楽しかったオーストラリアでの留学生活

私はオーストラリアへ1か月くらい語学研修のような形で行っていたことがありました。
ホームステイ先はインド人の奥さんとアイルランド人のお父さんで、一緒に住んでいたのはインドネシア人とか中国人、タイ人と言った風にアジア系の学生が多かったです。
オンライン英会話 ネイティブで予め勉強していたのですが、あまり効果は感じられませんでしたね・・・。
やっぱり、英語を学ぶなら留学が一番です。

オーストラリアを選んだ理由は、アメリカなどに比べて格段に生活費などが安かったからです。
本当は長期的な滞在を望んでいたのですが、ビザが観光だったので、色々と手続きが面倒だったこともあり、短い滞在となりました。

やはり、現地にいるときは毎日のように英語を話し、勉強ばかりしていましたので、めきめきと成長はしていきました。
帰国する数週間前はイギリス人やオーストラリア人がいるシェアハウスに住んでみたりと、英語を学ぶうえでは最高の環境を見つけることもできました。

しかし、そうしたところでは、私のように目的が語学勉強なんて人がいるわけありませんので、やはりきちんとやるのであれば、静かな環境を選ぶほうがよいかと思われます。