男性の妊活に良い食品

2人目不妊で産婦人科に通っている頃、いつも産婦人科の待合室で合う同い年くらいの女性に聞いた話です。

彼女は旦那様側の問題で不妊治療をしているということでしたが、自分なりに色々と調べてみて、男性不妊にいいサプリメントや食品を旦那様に飲んだり食べてもらっているそうです。

その結果、旦那様の精子の数がだんだん増えてきて、精子の動きも活発になってきたとか。

彼女が取り入れたものとは・マカのサプリ・亜鉛のサプリ・ゴマを積極的に食事に取り入れる・毎日山芋を食べるというものでした。

確かに全て健康に良さそうなものですが、これで本当に精子が元気になるのかしら?と思いました。

そして彼女はその翌月見事に妊娠しました。びっくりです。

私も主人の精子が少し数がすくない状態だったので、マカをこうにゅうして飲んでもらうようにしました。

マカを飲むようになってから、精子検査で以前より精子の動きが良くなっていると言われて嬉しかったでs。

そして私もその3ヶ月後に妊娠できました。

男性 不妊 サプリ プレミンパパ 特徴